選んだキッチン

着工18日目の今日、家へ寄ってみたのですが、誰もおらず基礎の立ち上がり部分が養生されたまま変化がなかったので、選んだキッチンについて書こうかなと思います。


キッチン選びはなんだか波乱万丈でした。


キッチンの理想は加古川展示場のこれです。こんな風にしたかったんです。
a0207270_2211470.jpg



肝心のキッチンシンク側の本体の方があまり写ってないですね・・・。


あ。もしやお気づきになられました?


こんな風にしたかったという事は出来なかったんです。


このキッチンは展示場で、永大のものと教えてもらって以来ずーっと気になっていたものだったんです。


ワークトップのヘアライン仕上げのステンレスがすごく美しくて、扉の面材がチーク突板で木目が出ていてキレイなんです。


カウンター側ですがこういう面材です。
a0207270_22294025.jpg



永大HCEKシリーズなんですが、カタログが2008年5月のものだったので、設計さんに古いものは廃番になっていくのでこれも怪しいですね~と言われていたのですが、設計さんの予想通りやはり廃番のタカログとなってしまったようです。


もしこれにするなら在庫を確保してもらってギリギリ採用出来る状態でした。


現在、永大はLAEK、LAECのLシリーズですね。


Hシリーズ一番下の引き出しがステンレスなのも、取っ手も気に入ってたんです。


でもHシリーズ、標準で食洗機がついていないんです!食洗機も付けてカップボードも同じシリーズで合わせたかったので、予算オーバーの為最終的に突板のHシリーズは泣く泣く諦めました。


永大の梅田ショールームの大阪駅前第一ビル12Fまで見に行って見てきたのになぁ・・・
a0207270_2316984.jpg



今や幻のHシリーズ
a0207270_23164835.jpg



長くなりそうなので今日はこのへんで・・・。


写真見たら後ろ髪ひかれてテンションがさがり今日はこのへんで・・・。




理想と現実。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
[PR]

by love_estee | 2011-07-05 23:45 | 選んだものシリーズ